一人暮らしの野菜不足を青汁で解消しています

一人暮らしを始めてから、野菜不足が気になっていました。朝ごはんはヨーグルトとロールパン、お昼はラーメンや蕎麦などの外食、夜ごはんはお酒とつまみ程度で、考えてみると野菜を食べる機会が少なくなっていたんです。それに気がついてからは、積極的に野菜をとるように努めました。

ですが、一人暮らしだと野菜を買ってきても余ってしまい、結局無駄にしてしまったり、仕事の帰りが遅く夜ごはんの準備ができない日もありました。そうなると、野菜を食事で摂取するのが面倒になってきてしまいます。

しかも、野菜の値段が高くなったりして、なかなか必要な分量を購入できない時もありました。野菜の栄養や必要性は感じていても、それをコンスタントに摂取するのは難しいです。

そんな時に、父が飲んでいた青汁を分けてもらって、ちょっと飲んでみました。以前はCMの影響なのか「すごく苦そう」というイメージでしたが、実際に飲んでみると抹茶のような風味で美味しく飲むことができました。しかも、青汁一杯で1日に必要な野菜の栄養素を摂取できるなんて、とっても手軽です。

それ以来、わたしは青汁で野菜不足を解消しています。青汁を飲んでからは肌の調子が良くなりました。

ふるさと青汁は買ってはいけない?